内科でみる症状|なりた泌尿器科・内科クリニック|千葉県流山市の泌尿器科専門医

内科でみる症状

• 発熱

日本では、感染症法の基準として、発熱は体温37.5°C以上とされています。もちろん平熱との差で個々人でも異なりますので、
    いつもより「熱っぽい」「火照りを感じる」際は、我慢せず内科クリニックを受診しましょう。当院は内科機能を備えておりますので、お気軽にご相談ください。
  • 吐き気

吐き気は病気が原因のものと、そうではないものがあります。当院は内科機能もになっておりますが、関連性が高い消化器疾患が疑われる際は「近隣連携施設」へご紹介し適切な対応に努めさせていただきます。
  • 悪心・嘔吐

「気分が悪い」「吐き気」がある方へ。悪心・嘔吐でお悩みの方へ、適切な治療選択となれば幸いです。
    当院では地域のかかりつけ機能として対応し、消化器等を要因とする場合など、症状に合わせ近隣医療機関と連携し対応します。
  • 立ちくらみ

急に立ち上がったとき、「目の前が真っ暗になる」「ふらつきがある」といったことはございませんでしょうか。この立ちくらみの症状は血圧や神経の異常の可能性も考えられます。気になる方はご相談ください。
  • 肩こり

肩こりは、首すじや首のつけ根から肩にかけて。または背中にかけて、張った、こった、痛みなどの症状です。
    頭痛や吐き気を伴うこともありますので、長期化する際は医療機関への受診を推奨します。